プロフィール

ちゃらお

Author:ちゃらお
HN:チャラ男
生息地:香川県
年齢:23歳(社会人)

どうも。チャラ男です。
実はチャラくないです。

限られた人生、やりたいことは数多くありますが、それにはお金も時間も必要。
なら、株しかないでしょう!!ということでこの世界に足を踏み入れました。
しかしビビリなので、リスクを抑えつつ運用に邁進して参りたいと思います。

ブログも株も初心者ですが、同じような考えや将来への不安を持たれている方に、少しでもお力になれれば幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】無料登録

楽天

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国株追加投資

最近帰る時間が遅く、更新をサボってましたm(__)m
ほとんど飲み会ですが(笑)

さて、ここ最近は米国株の株価が若干低迷気味です。
おそらく12月の利上げを懸念してのことかと思われます。
利上げされるといつ部の投資家が株式市場から資金を引き揚げるため全体的に株価が下がる傾向にあるようです。

しかしそれは一時的なことで、そこが仕込時になると個人的には考えています。
そこで今回、追加で購入した銘柄はWFC(ウェルズファーゴ)です。
WFCはウォーレンバフェットの経営する「バークシャー・ハサウェイ」のポートフォリオの20%以上を占めている銀行銘柄です。
堅実な経営をしているようですが、株価はここ3年で2倍!配当利回りも約3%と長期投資としても優良銘柄です(`・ω・´)
また、銀行としては利上げはプラス材料ですので、アメリカが利上げに踏み切った場合でも株価の上昇が期待できます♪
(輸出が多い銘柄にとってはマイナス材料)
しかし、利上げできるということはそれだけアメリカの経済状況が良好という事と読み取れますので、今後の成長に期待ができると考えています。

以上!チャラ男でした(・∀・)


スポンサーサイト

| ホーム | 円安加速! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
無料カウンター