プロフィール

ちゃらお

Author:ちゃらお
HN:チャラ男
生息地:香川県
年齢:23歳(社会人)

どうも。チャラ男です。
実はチャラくないです。

限られた人生、やりたいことは数多くありますが、それにはお金も時間も必要。
なら、株しかないでしょう!!ということでこの世界に足を踏み入れました。
しかしビビリなので、リスクを抑えつつ運用に邁進して参りたいと思います。

ブログも株も初心者ですが、同じような考えや将来への不安を持たれている方に、少しでもお力になれれば幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】無料登録

楽天

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


円安加速!

こんにちは。チャラ男です。

ドル円123円超えてきましたね!おかげさまで昨夜のダウ平均は下方向に動きました。
仕込時ですね(笑)
特に大きく下落したのがDUK(デュークエナジー)。米国を代表する電力会社です。
火力発電が主なので、ドル高による燃料費上昇が懸念されたのでしょう。
しかし最近は風力発電や太陽光発電等のクリーンエネルギーにも注力しており、まだまだ成長が見込めるものと考えています。
そもそもアメリカの人口もは加傾向なので電力ももっと必要でしょうと!
それにこの銘柄、配当率は4.5%以上とかなり高配当銘柄です(*'▽')
これは買いかなと思いましたが、指値にギリ届かず(笑)
しかしAT&Tが買えてました♪
こちらも以前紹介しましたが、かなりの高配当銘柄です(´ω`*)
以前はダウ30銘柄にも入っていた銘柄なだけあって安定感もあります(アップルと入れ替わりましたが)。

買付余力があまり無くなってはきましたが、円安に振れた今は割安に仕込むチャンスと考えているので、積極的に買っていきたいと思います!
以上でっす(・∀・)
スポンサーサイト

<< 米国株追加投資 | ホーム | ★米国株 保有銘柄紹介 GM(ゼネラルモーターズ)☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


無料カウンター