プロフィール

ちゃらお

Author:ちゃらお
HN:チャラ男
生息地:香川県
年齢:23歳(社会人)

どうも。チャラ男です。
実はチャラくないです。

限られた人生、やりたいことは数多くありますが、それにはお金も時間も必要。
なら、株しかないでしょう!!ということでこの世界に足を踏み入れました。
しかしビビリなので、リスクを抑えつつ運用に邁進して参りたいと思います。

ブログも株も初心者ですが、同じような考えや将来への不安を持たれている方に、少しでもお力になれれば幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】無料登録

楽天

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


★米国株 保有銘柄紹介 GM(ゼネラルモーターズ)☆

こんばんは。チャラ男です。

今日はGM(ゼネラルモーターズ)の銘柄を紹介したいと思います。

■GM
ゼネラルモーターズは聞いたことがある方が多いと思いますが、アメリカの自動車メーカーです。
キャデラックなんかが有名ですね!一度乗ってみたいです(笑)
実は乗用車やトラックの製造以外にも、車載通信システムや業務車用装置なんかも提供してるみたいです。


で、このGMですが、なんとPERは7.5倍と超割安です!!そして配当率も約4倍!
長期保有でも十分利益が出せる銘柄だと思います(´ω`*)
ちなみに僕はGMを先月あたりに購入してから現在で約25%の含み益状態です♪
売らずに長期保有しますが(笑)
でもPERはまだまだ低いとあって、今後の成長に期待です!!

PERが低すぎるってことは経営に難があるのかなーと思いましたが、先月の決算では11%以上利益率が上昇しています。。
こんなに割安な事が不思議でしたが、調べていくと2009年に経営破錠し、一度国有化されていたそうです。
2010年に再上場を果たしましたが、やはりまだ不安が残っているのでしょう(;・∀・)
しかし、現在アメリカの景気は上向きですし、車は必須の物となっています。
また、これは個人的な意見ですが、アメリカの車は日本車と比べていい意味で独特な気がします。
最近の日本車はどれも同じな顔つきで低燃費を掲げており、あまり魅力は感じません(>_<)
品質は世界一だと信じてますが!

ということで、今後のGMの成長に期待したいと思います♪
ではでは!
スポンサーサイト

<< 円安加速! | ホーム | コカ・コーラ ライム >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


無料カウンター