プロフィール

ちゃらお

Author:ちゃらお
HN:チャラ男
生息地:香川県
年齢:23歳(社会人)

どうも。チャラ男です。
実はチャラくないです。

限られた人生、やりたいことは数多くありますが、それにはお金も時間も必要。
なら、株しかないでしょう!!ということでこの世界に足を踏み入れました。
しかしビビリなので、リスクを抑えつつ運用に邁進して参りたいと思います。

ブログも株も初心者ですが、同じような考えや将来への不安を持たれている方に、少しでもお力になれれば幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】無料登録

楽天

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


★米国株保有銘柄紹介 JNJ(ジョンソン・エンド・ジョンソン)☆

こんにちは、チャラ男です。
今日は文化の日ですね!仕事が休みでテンションが上がります\(^o^)/

今日はVZ(ベライゾン・コミュニケーションズ)について紹介します(・∀・)

■VZ(ベライゾン・コミュニケーションズ)

世界最大級の情報通信サービス会社です。アメリカでは携帯電話サービスのシェアトップです!
アメリカではモバイル事業でこのベライゾンとAT&Tが2強となっています。
こちらも前回紹介したKOと同じく「ウォーレンバフェット」が保有する、いわゆるバフェット銘柄です。

ベライゾンは自己資本比率が約5%と少なく、少々財務面が心配ではありますが、第四世代データ通信のLTEでも先行していることから、中長期で保有しても株価が大幅に下落する可能性は低いと考えています。
また、日本では人口減少に伴い携帯電話の利用者数も減っていく可能性がありますが、アメリカではまだまだ人口が増え続けていますのでそういった心配は少ないと考えられるのも保有している理由の一つです。
人口ピラミッド比較(日本、アメリカ)<br />

人口ピラミッドを比較してみるとその差は明白です!
日本は将来精力的に働ける若い世代の人口が少ないんですねー。さらに高齢者が増えることで若者の負担はより増えてくるものと思われます。。。

そして、VZは配当もここ10年程増配傾向にあります(´ω`*)
しかもその配当率は、なんと約5%!!超高配当です♪

AT&Tもかなり高配当の銘柄かつ割安な株価なので購入を検討中です(。-`ω-)
ただ、ポートフォリオが一つの事業に偏りすぎるのは危険ですので注意が必要です。
安全第一で検討していきます(`・ω・´)

VZは現在100株保有中。
以上、簡単ですがVZの紹介でしたー。
スポンサーサイト

<< コカ・コーラ ライム | ホーム | ★米国株 保有銘柄紹介 KO(コカ・コーラ)☆ >>


コメント

“ブログ始めたばかりの~”コミュからやってきました。
プロフィール欄の生息地に思わず反応してしまい、書き込みました。
わたしも香川県出身なんです~。
今は都内在住ですけど、仕事の合間にちょくちょく帰ってます♪

Re: タイトルなし

> “ブログ始めたばかりの~”コミュからやってきました。
> プロフィール欄の生息地に思わず反応してしまい、書き込みました。
> わたしも香川県出身なんです~。
> 今は都内在住ですけど、仕事の合間にちょくちょく帰ってます♪

こんばんは。コメントありがとうございます。
香川出身なんですねー!僕もたまに仕事の関係で東京にいったりしています(・∀・)
またブログの方も拝見させてもらって、参考にさせていただきます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


無料カウンター