プロフィール

ちゃらお

Author:ちゃらお
HN:チャラ男
生息地:香川県
年齢:23歳(社会人)

どうも。チャラ男です。
実はチャラくないです。

限られた人生、やりたいことは数多くありますが、それにはお金も時間も必要。
なら、株しかないでしょう!!ということでこの世界に足を踏み入れました。
しかしビビリなので、リスクを抑えつつ運用に邁進して参りたいと思います。

ブログも株も初心者ですが、同じような考えや将来への不安を持たれている方に、少しでもお力になれれば幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】無料登録

楽天

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


投資方針

こんばんは。チャラ男です。

まず、僕の投資方針から紹介させていただきます(・∀・)
偉そうに「投資方針」なんて言いましたが、リスク全力回避のビビリストなので
高配当、業績良好な銘柄ばかりを選定してます(笑)

そして今現在保有している銘柄は全てアメリカ国株式です!
なぜ日本ではなくアメリカなのかというと日本企業と比較して配当率が高い銘柄が多い
ということと、株価の割高、割安の指標となる「PER」が低い(つまり株価が割安)銘柄が
多い
ように感じたためです。
あと、為替が円安に傾いてきているため、将来的に円だけで資産を保有するのが不安というのも理由の一つです。。
ちなみに、外国株と聞くととっつきにくい感じがあるかもしれませんが、普通に日本で取引できますし、英語ができなくでも問題ありません!
僕は手数料が安い「マネックス証券」さんを使わせていただいてます。
マネックスさんの回し者じゃありませんよ!笑

一攫千金が狙える投資方法ではないかもしれませんが、コツコツ負けない投資を実践していければと考えています(`・ω・´)キリッ
次回は保有銘柄について紹介していきたいと思います(´▽`)
以上!



スポンサーサイト

<< ★米国株 保有銘柄紹介 KO(コカ・コーラ)☆ | ホーム |


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


無料カウンター