プロフィール

ちゃらお

Author:ちゃらお
HN:チャラ男
生息地:香川県
年齢:23歳(社会人)

どうも。チャラ男です。
実はチャラくないです。

限られた人生、やりたいことは数多くありますが、それにはお金も時間も必要。
なら、株しかないでしょう!!ということでこの世界に足を踏み入れました。
しかしビビリなので、リスクを抑えつつ運用に邁進して参りたいと思います。

ブログも株も初心者ですが、同じような考えや将来への不安を持たれている方に、少しでもお力になれれば幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】無料登録

楽天

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★米国株 保有銘柄紹介 KO(コカ・コーラ)☆

こんにちは。チャラ男です。
今日はアメリカ株で保有している銘柄【KO】を紹介したいと思います。

■KO(コカ・コーラ)
これは超有名企業ですね!
コカ・コーラ (The Coca-Cola Company) は清涼飲料メーカー。濃縮ソフトドリンクと シロップを製造、販売しています。そして世界中で小売り、卸売り業者に製品提供している企業です。
そういえば昨日スーパーに「コカ・コーラライム」ってやつが新商品で置いてました(゚д゚)!
買ってないですけどね(笑)今度試しに買ってみます。

ちょっと話が逸れましたが、KOはなんと50年以上増配を続けている企業です!
50年というと、リーマンショック(2008年)の時ですら増配していたことになります。
配当を増やし続けられるという事は、それだけ業績が良くて成長しているということですね(´ω`*)
また、KOは最も有名な投資家「ウォーレン・バフェット」が保有する銘柄でもあります。
ちなみにバフェットはコカ・コーラとマクドナルドが大好物らしいです。
僕の大好きなアメリカ最古にして至高の炭酸飲料「ドクターペッパー」もコカ・コーラ社の製品です!
どうでもいいですね(笑)

そしてKOは配当利回りも現在3.12%と高配当です!PERは約20倍と、超割安!と言うほどでは
ありませんが長期保有でも損をする可能性は低いと考えています。
定期預金や個人年金にするくらいならKOの株でも保有しといた方が良いのではないかと思います。
僕は現在100株を保有中です(`・ω・´)

KOの紹介は以上でっす!
ではまた~♪




スポンサーサイト

投資方針

こんばんは。チャラ男です。

まず、僕の投資方針から紹介させていただきます(・∀・)
偉そうに「投資方針」なんて言いましたが、リスク全力回避のビビリストなので
高配当、業績良好な銘柄ばかりを選定してます(笑)

そして今現在保有している銘柄は全てアメリカ国株式です!
なぜ日本ではなくアメリカなのかというと日本企業と比較して配当率が高い銘柄が多い
ということと、株価の割高、割安の指標となる「PER」が低い(つまり株価が割安)銘柄が
多い
ように感じたためです。
あと、為替が円安に傾いてきているため、将来的に円だけで資産を保有するのが不安というのも理由の一つです。。
ちなみに、外国株と聞くととっつきにくい感じがあるかもしれませんが、普通に日本で取引できますし、英語ができなくでも問題ありません!
僕は手数料が安い「マネックス証券」さんを使わせていただいてます。
マネックスさんの回し者じゃありませんよ!笑

一攫千金が狙える投資方法ではないかもしれませんが、コツコツ負けない投資を実践していければと考えています(`・ω・´)キリッ
次回は保有銘柄について紹介していきたいと思います(´▽`)
以上!



| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
無料カウンター