プロフィール

ちゃらお

Author:ちゃらお
HN:チャラ男
生息地:香川県
年齢:23歳(社会人)

どうも。チャラ男です。
実はチャラくないです。

限られた人生、やりたいことは数多くありますが、それにはお金も時間も必要。
なら、株しかないでしょう!!ということでこの世界に足を踏み入れました。
しかしビビリなので、リスクを抑えつつ運用に邁進して参りたいと思います。

ブログも株も初心者ですが、同じような考えや将来への不安を持たれている方に、少しでもお力になれれば幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】無料登録

楽天

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム



米国株追加投資

最近帰る時間が遅く、更新をサボってましたm(__)m
ほとんど飲み会ですが(笑)

さて、ここ最近は米国株の株価が若干低迷気味です。
おそらく12月の利上げを懸念してのことかと思われます。
利上げされるといつ部の投資家が株式市場から資金を引き揚げるため全体的に株価が下がる傾向にあるようです。

しかしそれは一時的なことで、そこが仕込時になると個人的には考えています。
そこで今回、追加で購入した銘柄はWFC(ウェルズファーゴ)です。
WFCはウォーレンバフェットの経営する「バークシャー・ハサウェイ」のポートフォリオの20%以上を占めている銀行銘柄です。
堅実な経営をしているようですが、株価はここ3年で2倍!配当利回りも約3%と長期投資としても優良銘柄です(`・ω・´)
また、銀行としては利上げはプラス材料ですので、アメリカが利上げに踏み切った場合でも株価の上昇が期待できます♪
(輸出が多い銘柄にとってはマイナス材料)
しかし、利上げできるということはそれだけアメリカの経済状況が良好という事と読み取れますので、今後の成長に期待ができると考えています。

以上!チャラ男でした(・∀・)



円安加速!

こんにちは。チャラ男です。

ドル円123円超えてきましたね!おかげさまで昨夜のダウ平均は下方向に動きました。
仕込時ですね(笑)
特に大きく下落したのがDUK(デュークエナジー)。米国を代表する電力会社です。
火力発電が主なので、ドル高による燃料費上昇が懸念されたのでしょう。
しかし最近は風力発電や太陽光発電等のクリーンエネルギーにも注力しており、まだまだ成長が見込めるものと考えています。
そもそもアメリカの人口もは加傾向なので電力ももっと必要でしょうと!
それにこの銘柄、配当率は4.5%以上とかなり高配当銘柄です(*'▽')
これは買いかなと思いましたが、指値にギリ届かず(笑)
しかしAT&Tが買えてました♪
こちらも以前紹介しましたが、かなりの高配当銘柄です(´ω`*)
以前はダウ30銘柄にも入っていた銘柄なだけあって安定感もあります(アップルと入れ替わりましたが)。

買付余力があまり無くなってはきましたが、円安に振れた今は割安に仕込むチャンスと考えているので、積極的に買っていきたいと思います!
以上でっす(・∀・)

★米国株 保有銘柄紹介 GM(ゼネラルモーターズ)☆

こんばんは。チャラ男です。

今日はGM(ゼネラルモーターズ)の銘柄を紹介したいと思います。

■GM
ゼネラルモーターズは聞いたことがある方が多いと思いますが、アメリカの自動車メーカーです。
キャデラックなんかが有名ですね!一度乗ってみたいです(笑)
実は乗用車やトラックの製造以外にも、車載通信システムや業務車用装置なんかも提供してるみたいです。


で、このGMですが、なんとPERは7.5倍と超割安です!!そして配当率も約4倍!
長期保有でも十分利益が出せる銘柄だと思います(´ω`*)
ちなみに僕はGMを先月あたりに購入してから現在で約25%の含み益状態です♪
売らずに長期保有しますが(笑)
でもPERはまだまだ低いとあって、今後の成長に期待です!!

PERが低すぎるってことは経営に難があるのかなーと思いましたが、先月の決算では11%以上利益率が上昇しています。。
こんなに割安な事が不思議でしたが、調べていくと2009年に経営破錠し、一度国有化されていたそうです。
2010年に再上場を果たしましたが、やはりまだ不安が残っているのでしょう(;・∀・)
しかし、現在アメリカの景気は上向きですし、車は必須の物となっています。
また、これは個人的な意見ですが、アメリカの車は日本車と比べていい意味で独特な気がします。
最近の日本車はどれも同じな顔つきで低燃費を掲げており、あまり魅力は感じません(>_<)
品質は世界一だと信じてますが!

ということで、今後のGMの成長に期待したいと思います♪
ではでは!

★米国株保有銘柄紹介 JNJ(ジョンソン・エンド・ジョンソン)☆

こんにちは、チャラ男です。
今日は文化の日ですね!仕事が休みでテンションが上がります\(^o^)/

今日はVZ(ベライゾン・コミュニケーションズ)について紹介します(・∀・)

■VZ(ベライゾン・コミュニケーションズ)

世界最大級の情報通信サービス会社です。アメリカでは携帯電話サービスのシェアトップです!
アメリカではモバイル事業でこのベライゾンとAT&Tが2強となっています。
こちらも前回紹介したKOと同じく「ウォーレンバフェット」が保有する、いわゆるバフェット銘柄です。

ベライゾンは自己資本比率が約5%と少なく、少々財務面が心配ではありますが、第四世代データ通信のLTEでも先行していることから、中長期で保有しても株価が大幅に下落する可能性は低いと考えています。
また、日本では人口減少に伴い携帯電話の利用者数も減っていく可能性がありますが、アメリカではまだまだ人口が増え続けていますのでそういった心配は少ないと考えられるのも保有している理由の一つです。
人口ピラミッド比較(日本、アメリカ)<br />

人口ピラミッドを比較してみるとその差は明白です!
日本は将来精力的に働ける若い世代の人口が少ないんですねー。さらに高齢者が増えることで若者の負担はより増えてくるものと思われます。。。

そして、VZは配当もここ10年程増配傾向にあります(´ω`*)
しかもその配当率は、なんと約5%!!超高配当です♪

AT&Tもかなり高配当の銘柄かつ割安な株価なので購入を検討中です(。-`ω-)
ただ、ポートフォリオが一つの事業に偏りすぎるのは危険ですので注意が必要です。
安全第一で検討していきます(`・ω・´)

VZは現在100株保有中。
以上、簡単ですがVZの紹介でしたー。

★米国株 保有銘柄紹介 KO(コカ・コーラ)☆

こんにちは。チャラ男です。
今日はアメリカ株で保有している銘柄【KO】を紹介したいと思います。

■KO(コカ・コーラ)
これは超有名企業ですね!
コカ・コーラ (The Coca-Cola Company) は清涼飲料メーカー。濃縮ソフトドリンクと シロップを製造、販売しています。そして世界中で小売り、卸売り業者に製品提供している企業です。
そういえば昨日スーパーに「コカ・コーラライム」ってやつが新商品で置いてました(゚д゚)!
買ってないですけどね(笑)今度試しに買ってみます。

ちょっと話が逸れましたが、KOはなんと50年以上増配を続けている企業です!
50年というと、リーマンショック(2008年)の時ですら増配していたことになります。
配当を増やし続けられるという事は、それだけ業績が良くて成長しているということですね(´ω`*)
また、KOは最も有名な投資家「ウォーレン・バフェット」が保有する銘柄でもあります。
ちなみにバフェットはコカ・コーラとマクドナルドが大好物らしいです。
僕の大好きなアメリカ最古にして至高の炭酸飲料「ドクターペッパー」もコカ・コーラ社の製品です!
どうでもいいですね(笑)

そしてKOは配当利回りも現在3.12%と高配当です!PERは約20倍と、超割安!と言うほどでは
ありませんが長期保有でも損をする可能性は低いと考えています。
定期預金や個人年金にするくらいならKOの株でも保有しといた方が良いのではないかと思います。
僕は現在100株を保有中です(`・ω・´)

KOの紹介は以上でっす!
ではまた~♪




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


無料カウンター